快眠できない!おやすみ3秒へ導く枕を紹介

寝たいのに寝れない、体は疲れているのに。

朝起きた時に、身体がダルイなんてことはないですか?

快眠.睡眠.いびき.枕.横寝.熟睡.寝返り.快眠方法.

 

私は睡眠時間はとっているのに身体が重くてダルくて仕方なかったんです。疲れが寝てもとれている感じがしなくて。

 

朝起きていきなり肩が凝っている感じで頭が痛くて、すぐに頭痛薬を飲むという繰り返し、でも頭痛薬も飲み過ぎると慣れてしまうのか、3種類ぐらいをかわるがわる飲んでいました。

 

そんな時に枕でだいぶ変わると知りました。自分に合う枕に出会えると身体もスッキリするのと、寝すぎることがなくなりました。

 

いびきは普段から横向きに寝ていたので大丈夫だと思いますが、いびきで困っている方も枕でマシになる人はいてると思います。

 

不眠症で悩まれている人も、是非枕を変えてみるのもいいかなと思います。周りに寝れないと言っている人はいませんか?

 

5人に1人は不眠症で悩んでいると聞いたので私は驚きましたが、とても多いんですよね、快眠サプリなんか沢山あったりして。
でも飲み続けないといけないのでは?枕はそんなに買いかえる必要はないと思うのでオススメですよ(^-^)

 

寝れないことから身体がどんどんおかしくなり、心療内科にいって薬をもらう、そうなる前にちょっと価格は高いですが、悩みが深刻な人は枕を変えて見て下さい。

 

不眠症の人が呼吸法で眠れるようになったというサイトがありました。呼吸法についても試してもらいたいです。

 

どんな枕があるの?どこで買えばいいの?

スリーパードクターズピロー


とっても高い枕ですよね、その代わりしっかり快眠できる構造になっています。

 

大きめの枕で、緩やかなウェーブになっていて首や肩が圧迫されないので翌朝首コリや肩のハリがない構造です。

 

1晩でだいたい、20〜30回ほどすると言われる寝返りも、大きめ枕で肩のあたりまですっぽり覆ってくれているので、首や肩がずれない仕組みになっています。枕がずれると高さが変わってしまうのでよくありません。

 

寝相までキレイになる効果もあるようです。

 

質の良い睡眠はアンチエイジングにもつながり男女共に肌もキレイに保つ効果があると言われています。

 

頭・首・肩・背中へつながる気道を意識したつくりは、いびきや不眠、疲労感の改善にも効果的です。

 

独自開発のウレタンと通気性・保湿性のある素材に消臭効果のある生地が使われています。

 

睡眠学の専門家の先生達も大絶賛でしゃべくり007でも取り上げられていましたよ!

 

合わない枕を使い続けると、肩こりやだるさ、眼精疲労、最近ではよく聞くストレートネックなど疲労がとれないどころか、不眠症にもつながると言われています。

 

枕を変えるだけで、肩こりと頭痛がなくなったという人もいてるぐらいなので、大きめ枕でどんなに寝返りしても、寝相が悪くても安心して頭をあずけられ、翌朝疲れがスッキリとれているのは嬉しいですよね。

 

値段もしますがそれなりの価値があると思います。
公式サイトはこちらから

「YOKONE」よこね



いびきを軽減し睡眠の質を上げ疲れを取れやすくする枕になります。

 

眠っている間に4000回ほど呼吸していると言われています。仰向けで眠ると気道がつぶれていびきをかきます。気道を確保して呼吸をしやすくすることが重要になっていびきをかきにくくする効果が期待できます。

 

後、ストレートネックの人にオススメ枕です。首に激痛が走るようなひどい悩みの方は是非!

 

いびきが酷い人は、横向きで寝ることが得策だと思います。他にも胃の出口を下にすると消化が良くなり、内臓の負担が減ります。
右側を下にして足を軽く曲げて身体を逆S字になるのが良いともいわれます。腰痛の人は横向きで寝るほうがラクですよね。

 

こちらも大きめ枕で、枕カバーが冷感素材になっているので、「頭寒足熱」と言われるように、1年を通して頭を冷やすことは質の高い睡眠になると言います。

 

首はひやすとダメなので首には冷やさない素材が使われています。

 

横向きで寝ていない方でも、仰向けやうつ伏せの睡眠の方にも考慮したリラックスウレタンという低反発でも高反発構造でもないので大丈夫ですよ。

 

前回のYOKONEからバージョンアップしてのYOKONE2になって改良されているのも快眠の期待大ですね。

 

口コミでは朝の目覚めから違うとありました。どちらも使った人の感想では旧YOKONEとYOKONE2 では、全く違う寝心地と頭の収まり感、寝返りした時のスムーズ感がすごいとありました。

 

横向きで寝ても、くぼみがあるので、首から背骨にかけて水平に保ってくれ頭をいい感じに包みこんでくれる感じが気持ちいい。寝返りもウレタン素材がうまくカバーしてくれるとありましたよ。

 

見た目に羽がついているような形が、うつ伏せで本を読むのにもラクに感じる。ハードタイプとソフトタイプがあること、高さの調整シートがあるので自分のしっくりくる高さで快眠が期待できそうですね。

 

ソフトとハードではそれほど大きく違いはないみたいで、密度が違う感じだと両方買われた方の口コミにありました。

 

2つ購入すると1つプレゼントという商品です。無料ギフトラッピング有り。
公式サイトはこちらから

六角脳枕


起きた時スッキリ!肩こり・首コリ、頭の負担を軽減する構造になっています。

 

高反発枕が苦手は人や不眠の人にはオススメされていた商品です。

 

芸人ナイツがTVで紹介していた「六角脳枕」です。Wの凸凹構造によって寝返りをうって高さが変わっても負担が少なくなっています。

 

肌ざわりと、寝返りが上質な素材です。ひんやり構造も2箇所に入っています。

 

低めの枕になっているのでストレートネックの人には良い枕だと思いますよ!

 

説明書には、慣れるまでは以前の枕と交互にお使いくださいとあるので高さは慣れるといいと思いますが、低すぎてしんどいとくなると、値段的に安い枕ではないと思うので、こちらの商品は30日間以内であれば返金保証が可能になっていますよ。

高さが合う人と合わない人もいるようですが、低反発だから柔らかすぎない、保冷剤が気持ちよくて眠りやすいなどの口コミがありましたよ。

 

これから夏の季節には、この保冷剤が2箇所も入っているので、頭はひんやりでぐっすり快眠できそうですね。

 

保冷剤を抜き取って冷蔵庫で冷やしてみた方がいるみたいですが、冷たすぎて寝れなかった、そのまま使われるほうがいいと思います、とありました。
公式サイトはこちらから

 

「抱き枕.com」王様の抱き枕


他の3つの紹介枕とは違ってしまうんですが、抱き枕でしっくり寝れる人もいるんじゃないかと思って。

 

心地良く眠る、プラス身体がしんどい人は、医学的にみても良いものを使って快眠できれば、悩みを解消できれば1番いいと思います。

 

意外と友達の家に行った際、抱き枕を見かけることが多くて、少し見てみました!

 

いろんな形のものがあって可愛いですよね、癒されます(^-^)人形やバナナ形、キャラクターものや動物など。

 

素材も、ポリエステル綿、低反発ウレタン、超極小ビーズ、と中素材は選ぶことができたり、横向き寝具として妊婦さんやいびきで悩んでいる人に良いと言われています。

 

膝を曲げて抱き枕を挟んで寝ると、気持ちいいですよね〜(^-^)ずっと抱きついていなくても、足だけのせて足枕やL字型枕だと、頭ものせてなど使い方も人それぞれですよね。

 

プレゼントにもいいかなと思います。値段は形によって少し変わってきますが、こちらでは7,344円〜ありますよ。

 

人気のキャラクターなどは商品の在庫が少なかったりするようですよ。
公式サイトはこちらから

オーダーメイド「マイ枕」


もう、こちらはこだわって自分に合うものを、万人に合う枕など存在しない!そう思われる方はこちらですね!

 

立った姿勢で寝ているような、自分だけに合った高さや形、圧力などを測ってもらってつくるタイプになります。

 

何より1番特別感があるのは、値段は枕にしては私からするとビックリの値段ですが、メンテナンスを一生してもらえます!

 

中が綿なら2〜3年、ビーズなら4〜5年で交換したほうがいいみたいなので、それが無料で一生してもらえるのは嬉しいですよね。

 

母の日や父の日のプレゼントなどに喜ばれるようです(^-^)マイ枕は形状や高さ、圧力など測ってもらって30で作ってもらえ、

 

その日のうちにお持ち帰りできます。予約も必要ないですよ!

 

プレゼントとして送りたい方は、専用カードケースに入れてもらえますよ、全国の店舗どこでも予約なしで作ってもらえます!

 

口コミでは、購入後の高さの調整などアフターケアが親切な対応で大満足の方や肩こりがひどかった人がこの枕を作ってから快眠、枕って大事なんだと思ったなどがありました。

 

自分専用に作った枕でメンテナンスは一生無料なら、もしかしたら1番安いのかもしれないですね(^-^)
公式サイトはこちらから

自分に合う枕の選び方

枕を選ぶ際に重要になるのは「高さ」です。自然な姿勢で顎が上がっていたりしていないことが大切で、男性であれば4cm、女性であれば3cmが平均的な高さになります。

 

枕と寝た時(仰向け)の姿勢の時は15度の角度が理想の高さだと言われていて、枕の高さが合っていないと、息苦しさや首が痛くなる原因になってしまいます。

 

後は、寝返りをうった時に枕がずれない大きさのもの、高さが変わらないことが大切になります、寝返りをしたときに、安定しているように柔らかすぎず固すぎずの素材が1番ベストです。

 

でないと翌朝、首や肩が痛いなどを引き起こす原因になります。

 

柔らかい枕って気持ちいいですが、沈みこんでしまうような枕は寝返りをしたときに高さが変わってしまわないか注意です。

 

質のいい睡眠をとるには高さと寝返りがスムーズにできるかが大切なんですね(^-^)

 

不眠症?解決です

眠れない原因が枕ではなく、不眠症かなと感じたら。まずは、不眠症なのか一時的なものなのかを判断することが大切です。
眠れなくなると、イライラもするし、身体もダルイ。病院に実際に行って診てもらう方は非常に少ないらしいです。

 

不眠で悩んでいても3割ぐらいの方しか、行かないと言われています。

 

眠れないことがすごいストレスでしんどくなりますよね、だから薬をもらって眠れるように、そんな感じになる人もいてると思います。眠れないって本当にしんどいですよね。

睡眠の質を上げる飲みものをYVで紹介していました

テアニンという成分が含まれている飲みものです。起床時のリフレッシュ感も全然違うようです。

 

水だし緑茶だそうです!カフェインが入っているのにナゼ?なんですが、水の温度によって、抽出される成分が変わるので、水で入れると、カフェインが抽出されないんdす!

 

氷水がさらにいいようで、0,5度の温度が良いらしいです。氷水で、2〜3時間かけてお茶を水出しして、眠る1時間前に飲むと良いとありました。是非試してくださいね!
『4・7・8呼吸法』が不眠解消効果があると言われていて、自律神経の乱れを整えてくれるようです。

 

呼吸は自分の意識で沢山吸い込んで深呼吸したり、浅く呼吸したりできますよね。息を吐くことは自律神経をリラックスさせる効果があると言われていて、不眠症の人にも効果的だと言われています。

 

1、最初に口内上側に舌の先を当てフーッと言いながら、肺の中の空気をゆっくり全部吐き出すぐらいの気持ちで吐ききってください。

 

2、口を閉じて、心の中で4つ数えながら鼻から息を吸い込む。

 

3、次に7つ数えながら息を止める。

 

4、8つ数えながら、ゆっくりとまた、フッーと息を吐きだす。

 

これを3回繰り返す、なかなか寝付けなかった人がこの呼吸法で眠れるようになった有名な呼吸法みたいです。

 

私はベッドに入ってリラックスする→仰向けで大の字でも膝を曲げても、その時の気分で→口を閉じ鼻からゆっくり限界まで
吸い込みます→そして口からまたゆっくり同じ時間ぐらいをかけてフッーと吐ききる。

 

最初は頭の中で8秒ぐらいでの呼吸が、吸って吐いてだったのが、毎日していると14秒ぐらいかけて、ゆっくり長く深く呼吸できるようになりました。

 

かなり落ち着きますよ!そして、わざと楽しい想像をします。もうリアルに。こうなる!という感じで。

 

以前の私は、1日の反省をしていたり答えが出ないことをモンモンと考えていました。そして自分がイヤになり、だからダメなんだとそんな感じで寝つきは、いつも悪かったです。

 

仕事で身体は疲れているのに、眠れずイライラし、気がつくと朝だけど寝た気がせず身体のしんどさが全く取れず・・・(>_<)

 

でも寝る前に、少しの時間でもとってこの呼吸をして、どんなにイケてない今日でも自分がすごくイヤになることがあっても、自分を認める、そして楽しい想像をして寝るようにしたんです。

 

寝れない人って、分かってもらえないかもしれないですが、やっぱりどこか繊細なところがあると思うんですよ。ですよね?

 

人には言えないような悩みとか、悩み事って相談する人もいれば、言わない人もいる。

 

でも考えても仕方ないことは、考えないほうがいいんです。言い切るのは、その答えのないことをモンモンと考えていると、その問題を引き寄せてしまうからです。

 

逆に言うと、楽しいことを考えていると向こうからやってきます。そう本気で信じています。

 

毎日毎日これを繰り返すんです。寝れないのが辛かった時間が、今では大事な時間になりました。

 

寝れない・ストレス=身体の不調です。

 

枕で解決する人は身体だけの不調、それでも寝付けないのは、心と身体はつながっているから、心もラクにする必要がありますよね。

 

翌朝のだるさの方は枕をかえてみてください!それでも寝付けないようだったら、まずは呼吸法を実践してもらえたらと思います。